Windows 10がリリースされました

とうとうリリースされましたね。私も使ってみました。Windows 8の時と比べると、?と思う回数は減りました。良かれと思う操作性も、今までとお大きく違うとやはり人間は戸惑い抵抗を示すのですね。セキュリティレベルの向上とか目に見えない部分でのメリットは多くあるのですが、正直すぐにバージョンアップする事には疑問を感じています。多くのユーザがWindows XPを使い続けているように、企業にとって今の環境では、正直あのレベルのもので十分だという事だと想います。クラウド化も進み、OS離れもますます進むことから、本当に最後のWindowsとなりそうですが、忘れられたOSになる可能性もあるかも?

関連記事

ページ上部へ戻る